2012年01月16日

◆年末の餅つき大会&炭火焼~☆

今頃になってなんですが、昨年末、12月30日に、
  とっても楽しい&美味しい「餅つき大会」に
    お招きいただきましたので、やはり、ここに書き留めておきます。


昔ながらの臼と杵で、つき立てのお餅を、ぜんざいや お醤油やきな粉、
  そして初めて、大根(みぞれ和え)でもいただきました。
    意外だったけど、意外と合う!

◆年末の餅つき大会&炭火焼~☆


その後は、造り付けの 石の炉端を みんなで囲んで、
  牡蠣や 海老や 蟹や サザエや 和牛の 炭火焼~♪♪♪

◆年末の餅つき大会&炭火焼~☆


手術後で、今しばらく 禁酒期間★のワタクシ(>д<)なのでしたが、
  もう我慢できず、美味しい「雪漫々」や赤ワインなど、
    自主的に、リハビリさせていただきました。§^。^§

◆年末の餅つき大会&炭火焼~☆


最後は、巨大な蟹のみそ焼きを みんなでつついて、
  その挙句、極上の甲羅酒と相成り、、、

◆年末の餅つき大会&炭火焼~☆


「これまでの人生 最大に 波乱万丈(@_@;)★だった2011年」を、
  お陰様で、楽しく締めくくれた、忘れがたい宴でした。。。

・・・本当に、本当に、ありがとうございました。 (≧▽≦)♪♪♪


同じカテゴリー(隠れ家)の記事画像
◆日本酒なしの新そば。。。
◆ 東京の隠れ家?(1) 岩崎邸~☆
◆ 「お馬サンに 乗りに 行こう!」
◆ 隠れ家カフェで、美味パスタ&ワイン~☆
◆お誕生日の夜 in 金葉亭~☆
◆ 天文館の 新しい 隠れ家~☆
同じカテゴリー(隠れ家)の記事
 ◆日本酒なしの新そば。。。 (2011-11-16 23:55)
 ◆ 東京の隠れ家?(1) 岩崎邸~☆ (2010-12-20 22:55)
 ◆ 「お馬サンに 乗りに 行こう!」 (2010-08-30 18:30)
 ◆ 隠れ家カフェで、美味パスタ&ワイン~☆ (2010-08-07 15:10)
 ◆お誕生日の夜 in 金葉亭~☆ (2010-06-25 07:35)
 ◆ 天文館の 新しい 隠れ家~☆ (2010-06-14 23:51)

Posted by 春風 at 23:59Comments(0)|| 隠れ家
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
春風
オーナーへメッセージ
削除
◆年末の餅つき大会&炭火焼~☆
    コメント(0)