2010年08月15日

◆ 「陶と木・暮らす」展 in 隼人・国分サティ

昨夜は、お友達の お友達 の
    < 個展 オープニング & 出版記念 パーティ> に 出掛けて参りました。


日豊本線に 飛び乗り、隼人まで、40分。。。
    今週は、 「くま川鉄道」「銀河鉄道999」 と、 なぜか 鉄女 WEEK!


レトロな車内で、錦江湾や 桜島の眺めにも 癒されつつ、 幸せな予感~☆

◆ 「陶と木・暮らす」展  in 隼人・国分サティ


果たして・・・

虫太郎サンの ステキな ライブに、うっとり~☆
    思いがけず、春風の テーマ曲(!)も 歌ってくださいました。。。

◆ 「陶と木・暮らす」展  in 隼人・国分サティ

今、地上で、この唄を 歌う方は、、、たぶん、虫太郎さんお一人だけ でしょう。。。
    思わず、涙が出てしまいました。 深謝です。 <(_ _)>


歌姫のヒロコさんも、先日の リクエストを 覚えていてくださったのか、、、
    「涙のアベニュー」を フルコーラスで 歌ってくださいました。 (´∇`)♪


      ・・・同世代なので、どの選曲も 心に沁みて 素晴らしく~~☆☆☆


作品展示も、とても 見ごたえがあり、ステキ☆でした~!

◆ 「陶と木・暮らす」展  in 隼人・国分サティ


私は、右のベンチ ( ↓ ) が 氣に入りました ♪
   と 言っても、我が家には、置くスペースも 資金も 無い★ ので、   
      カーブをなぞったり、寝そべったりして、しばし 戯れてみました。

         (・・・スミマセン! 今にして思えば、ちょっと 顰蹙だった カモ。
               美味しい ヴーヴ・クリコ の せいです (@_@;) 。。。)

◆ 「陶と木・暮らす」展  in 隼人・国分サティ


8/10に、1000部 限定出版!の 「料理と器」 
    ステキな 3人の女性の 1年間にわたる 美味しい集大成の 力作です。

◆ 「陶と木・暮らす」展  in 隼人・国分サティ


貴重な、著者サイン本 です~ ♪♪♪  (≧▽≦)

◆ 「陶と木・暮らす」展  in 隼人・国分サティ




◆◆ 「陶と木・暮らす」展 ◆◆
~ 細山田敬子 ・ 有村圭弘 ~

2010/8/14(土) ~ 8/25(水)

隼人・国分サティ ギャラリー
霧島市隼人町見次1229
0995-43-7211



同じカテゴリー(ART)の記事画像
◆ カズヒロ ハカタさんのパフォーマンス☆
◆ マルヤガーデンズ「UNITEMENT MUSEUM」
◆ニューヨーク通信 西彩加 ジュエリー展
◆山内悠「DAWN」スライド&トークショー
◆ 「カセツ世界」 ~ 平川 渚 展 ~
◆書道家 金澤翔子さん作品展「共に生きる」
同じカテゴリー(ART)の記事
 ◆ カズヒロ ハカタさんのパフォーマンス☆ (2012-07-03 08:25)
 ◆ マルヤガーデンズ「UNITEMENT MUSEUM」 (2012-04-30 10:55)
 ◆ニューヨーク通信 西彩加 ジュエリー展 (2012-04-29 00:05)
 ◆山内悠「DAWN」スライド&トークショー (2012-04-28 23:55)
 ◆ 「カセツ世界」 ~ 平川 渚 展 ~ (2012-04-22 23:55)
 ◆書道家 金澤翔子さん作品展「共に生きる」 (2012-04-21 23:55)

Posted by 春風 at 18:10Comments(12)|| ART
コメント
こんばんは。
昨日はオープニングパーティー駆けつけてくれてありがとう^^

こうしてブログで紹介していただき嬉しいです。

あー、サイン もうちょいちゃんと書けぱ良かったー^^;

また会おうねー♪
Posted by しきこ at 2010年08月15日 23:14
こんばんは。虫太郎の嫁のankoです。同じチェストブログでした。

昨日はありがとうございました。また、楽しい記事がいっぱいですね。↓。
私は一番乗りでサインしてもらいましたよ~。(^▽^) ハッハッハ

また、お会いしましょうね。(*'‐'*)♪
Posted by ankoanko at 2010年08月15日 23:17
サン トワ マミー 清志郎バージョン

レパートリーに入れておきます。
こんど唄うチャンスがあったら、 清志郎ONLY特集でやってみたいですね。
また会いましょ。ありがとね。
Posted by 虫太郎 at 2010年08月16日 10:09
しきこさん、こんばんは~☆

作品展より 御本より 先に、
   ついつい、ライブから書き始めてしまい、失礼いたしました♪
     お蔭様で、本當に ステキな ひとときでした。 <(_ _)>

一人でも 多くの方に 見ていただけたら、、、と思い、
   「チェスト!」のイベント告知ブログにも、投稿してみたのですが、、、
     
ちょうど、会場入り口の寫眞を撮った時、
   偶然、主催の お二人が 写り込んでおりました~☆
     
この時は、告知ブログに使うと 思っても いなかったのですが、
   とにかく、最近の私は、「寫眞が無いと、記憶も残らない」脳なので、
     とりあえず、パチリと。
        なんとなく撮っておいて、ヨカッタです~☆
Posted by 春風春風 at 2010年08月17日 00:07
ankoさま、こんばんは~☆

同じ「チェスト!」の住人だったのですネ。
   私、ブログ初心者で、自分が 記事を書くので 精一杯★なので
     なかなか、皆さんのを 覗く余裕までは 無くて (;^_^A 。。。

美味しそうなブログですネ~!

最近の私は、料理が どんどん シンプル(つまり、手抜き)になって、、、
   「オリーブオイルと シチリアの塩と にんにくと 唐辛子で、
      素材を ソテーした だけ」 + ワイン。 
         というパターンが、一番多いです。(≧▽≦)

ポムポム はじめ、美味しそうなスイーツが いっぱい あったのに、、、
    ライブに 聴き惚れて、、、食べそびれてしまいました。 (>_<)
Posted by 春風春風 at 2010年08月17日 00:13
虫太郎さん、こんばんは~☆

嬉しいコメントに、、、失神して しまいそうです。 (☆。☆)

私の中の 虫太郎さんの イメージは、
   「セクシー」 × 「かわいい」 = 清志郎と 同じポジショニングです!

      いつの日か、夢の <清志郎 ONLY 特集>
         \(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/
     
(ankoさん、、、ヒトサマの ダンナ様にむかって、、、
    もしかして、失禮な表現 ↑ でしたら、申し譯ありません。 <(_ _)>
 とにかく、純粋に、、、ライブの 1ファン なのです ♪  あ、作品も。)

「サン トワ マミー  清志郎 Ver 」。。。
   某氏に、ハモニカの 猛練習★ を していただかねば!
Posted by 春風春風 at 2010年08月17日 00:23
こんばんはm(@@)m

某氏です・・・Youtubeを先生に

ハモニカ猛練習★

     させて頂きます。

「セクシー」「かわいい」と

言って貰える様ににね(笑)
Posted by TETUROU at 2010年08月18日 00:14
TETUROUさん、こんばんは~☆

滿を持しての 待望の コメント、
    どうも、ありがとうございます~ ♪♪♪

かねがね、「ぶっつけ本番が得意!」 と、お伺いしておりましたので、
     猛 練習 宣言★、頼もしく思います!!

最後に、池田昌子サンの声で ヒトコト、
   「TETUROU、、、邪念を持っていては、
       夢を 叶えることはできないわ。。。」
Posted by 春風春風 at 2010年08月19日 01:43
春風さんへ。

“松田の子守唄”も是非、虫ちゃんにギター伴奏マスターしてもらいましょね!! \^^b

(9月23日までに、間に合うと良いのだけど・・・f><;)

まだまだ、2人での持ち歌は3・4曲しかないのですが、虫ちゃんと歌えるのは、とっても気持ち良いのです!!^^/

私も虫ちゃんの歌、すごく好きです。  味があるし、ハートもあるので、とても良い気分にしてくれます。

一足出遅れたmujin=Hiroko M. 拝
Posted by mujin at 2010年08月19日 02:17
春風さん、こんばんは~☆

「TETUROU...邪念を持っていては夢を叶えることはできないわ」

メーテルの言葉、心に沁み入ります。純粋で真っ直ぐな想い・・・
是ですね。

いやいや・・・深いです。
Posted by TETUROU at 2010年08月19日 23:01
mujinさん、こんにちは~☆

いつも、ステキな歌をありがとうございます。

つい、口走ってしまった 「松田の子守唄」のリクエストまで、
     覚えていてくださって、、本當に 恐縮でございます。<(_ _)>

虫太郎さんに、「竹田の子守唄」と間違われた時は慌てましたが、
     知る人ぞ知る名曲で、、、大好きです♪

最近の楽曲も、良い歌は多いとは思うのですが、
     どうしても、青春時代に、惚れ込み 聴き込んだ
          80年代の歌は格別です。。。(≧▽≦)

どうか、ご無理のない範囲で、ボチボチ、よろしくお願いいたします。
Posted by 春風春風 at 2010年08月21日 02:32
TETUROUさん、こんにちは~☆

    思いつきで 書かせていただきましたが、、、

         メーテル っぽかった ですか?   (うふッ)


どうぞ、どうか、あまり、深読み なさらないで くださいませ ネ。

     かくいう ワタクシ自身が、

          邪念や 煩悩 だらけの 人間ですので、、、

                 たとえば、、、
Posted by 春風春風 at 2010年08月21日 02:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
春風
オーナーへメッセージ
削除
◆ 「陶と木・暮らす」展 in 隼人・国分サティ
    コメント(12)